気付けば人生、沼だらけ。

サザンファンがKAT-TUN沼に堕ちてみた日々の雑記、のはずが他にも扉を開き中。

拝啓 33歳の中丸君へ

拝啓 中丸雄一様

 

33歳のお誕生日、誠にお目出度う御座います。

この素晴らしい日をお祝いできることを今生の喜びとし、ここからの一年をワタクシも精一杯生きていく所存で御座います。

 

                                                                       平成28年9月4日  ペー

 

 

 

 

・・・というわけで、本日は中丸雄一氏33歳のお誕生日です。

今まで芸能人の誕生日を祝うという経験がなかったワタクシですが、いやーなんというか非常に楽しいものですね!!

 

ほんと言うとちょいちょい見かける本人不在の「ハピバ会」なるものに、とっても冷静に現れる私の中の「一般人」が「イヤイヤ・・なんだか・・・」と遠い目をしてみたり、中丸くんの写真の前にお供えされたケーキに、田舎のおばあちゃんの仏壇を思い出して哀愁漂う気持ちになったりしていたのですが、いざ夜中の12時に始まった「中丸生誕祭」を目撃して、

 

「そりゃー、みんなケーキ用意して祝っちゃうよね!!」

 

という気持ちになりました!!いやーファンの皆さまほんと軽く引いててすいませんでした。もうね今なら気持ちはデカいホールのケーキ買ってお供えしそうですよ!!

(してないけど!)

 

それにしてもなんだかんだと定期的にTwitterが戦地と化すのを見てきて、「今回の誕生日は大丈夫かな・・・」と心配していた矢先の大爆弾投下・・・。

ニッポンの出番でゆっちが引いた「凶」の威力が頭をよぎった瞬間でした。

 

基本的に「何人のKAT-TUNが1番!」という主義を持たずにフラットにネット内にいようと思っているので、その件についてはなにも書くことはないのですが、TLが戦地と化したのを見て少々悲しく、Twitter開始4か月で「やめるか、Twitter・・」と最も強く思った3日前の木曜日。投下されたニュースそのものよりも、ファンの色々が悲しかった。

なんせ自分「hyphenの皆さんに堕ちた」身ですので・・・。

 

 

しかーーーし、そんな中迎えた昨日夜中の0時!!

 

Twitterには、「喜び」と「感謝」と「幸せ」と「笑い」しかなかった!!

 

中丸くん、これあなたの人徳ですね・・・。

 

週末自分のテンションを保つため、ひたすらゆっちの画像を眺め、どんな空気になろうとも「笑い」と「祭り」を心の中のテーマにアイコン・ヘッダーの準備をして挑みましたが、TLに溢れるなかまるくんへの「おめでとう!!」にただただテンションが上がり続け自分のリミッターがはずれるところでした。

 

夜通し熱い想いを叫び続け、かっこよい中丸君や癒されるなかまるくんや、笑えるナカマルくん、雄感丸出しのユウイチナカマルを投げ続けたいところでしたが、まさかの本日仕事のためそれも叶わず、とりあえずこの思いを昇華させるべく予定外のブログを更新することに致しました。

 

と、いうわけで33歳になる中丸君へ、33個の「中丸くんの好きなところ」を述べてお誕生日祝いとさせて頂きたく思います。

 

 

①何はさておき、くるぶしの骨。

 骨のラインが完璧です。いつでもいかなる番組でも、あの骨には注目し続けています。

 

②頭の丸み。

 とんでもなくかわいい。「この世の平和」はあの丸みに隠されていると思う。

 

③歌ってる時の低音ボイス

 低音の時、顔つき違う・・。

 

④歌ってる時の高音ボイス。

 高音だすときに、少し腰を落とすのが好き♡

 

⑤左でマイクを持って話すときの右手の動き。

 なんか右手、ピロピロしてること多い。

 

⑥目元の笑い皺

 眉間に皺ないのに、目元には出るあの皺から今までの笑顔の数を感じる。

 

⑦下唇に反して、薄い上唇

 反則です。

 

⑧話すときの声の高さ

 地声よりちょっと高いと思われるあの声に「お仕事モード」を感じる。

 

⑨たまに出る、強めの突っ込み

 雄感。声が低いと120点。

 

⑩鉄壁の前髪

 前髪を死守しようという心意気が好き。

 

⑪鉄壁の前髪の右側からたまに見える眉毛

 たまたま見えると「捕まえた♡」感が生まれます。

 

⑫指

 長すぎてビビる。

 

⑬アゴからエラのライン、そしてアゴ

 黄金ライン。

しっかりアゴが発達して、歯がしっかり収まってそうな所にオトコ感を感じる。

 

⑭白い靴下

 白い靴下へのこだわりを感じる。実際大人で履いてる人少ないはず。

 ゆっちのなにが白い靴下へのこだわりを生むのか知りたい。

 

⑮爪

 キレイだけど、小さくない爪が良い。

 

⑯言葉遣い

 「ら抜き」をしない。略さない。

 

⑰耳

 かわいい。かわいいけどピアスホールのギャップ。

 

⑱薄い体

 体全体はなんとなく薄いが、アバラは出ていない感じ。

 

⑲後ろから見た時の肩幅

 肩幅から滲み出るオトコ感。

 

⑳食べ過ぎてたまにポッコリするお腹

 転がって暴れたくなるほど好き!

 

㉑PCを操る姿

 「キレ者」というよりは「PC好きサブカル感」なところ。

 

㉒論理的思考

 起承転結はもちろん「最初に命題を提示」とか、こだわりが強そうなところ。

 

㉓意外とルーズなエピソードの数々

 時間にルーズな感じ、萌える。

 

㉔丸首のTシャツの似合いすぎ問題

 そこそこ首のつまった丸首のTシャツは宇宙一似合うと思う。

 特に白。

 

㉕眼鏡丸

 クラシック眼鏡、似合い過ぎてる。

 

㉖適度に抜いたダンス

 こ慣れてる感満載。

 

㉗ガシガシ踊るダンス

 中丸君自身が気持ちよくなってるのが伝わり過ぎる。カッコよい。

 

㉘イヤモニを気にする仕草

 よくわかんないけど、ものすごく好き。

 

㉙涙

 「泣かせる」映画では泣かなそうなのに、時折見せる見せる「涙」の破壊力。

 

㉚生活感のある家

 生活感ある部屋にも萌えるが、あれがすべて「テレビ用」ならなお萌える。

 

㉛バランス感覚

 すべてにおいてバランス感覚を発揮。天性のバランサーだと思う。

 

㉜広い心

 変態なファンも、アイドルという仕事の宿命も、若かりし頃のまわりの状況も

 すべて受け入れて存在してくれているその広い心。

 

㉝とりあえず「中丸 雄一」のすべて

 大好きです・・。

 

 

 

33個では全然ほんとに言い足りないから、ながーくながーく「中丸雄一」でいてね!!

33歳、おめでとう!!!