気付けば人生、沼だらけ。

サザンファンがKAT-TUN沼に堕ちてみた日々の雑記、のはずが他にも扉を開き中。

東京ドームへの道。

 
 
 
気付いたら、あっという間に前の投稿から時間が経っていました。(笑)
 
ヤバイヤバイ。このままでは5月1日に辿り着けない・・。
ということで、前回の続き・・。
 
 
3月14日、quarterを手に入れて亀梨ファンからすっかり中丸君に夢中となった私だが、そこからは怒濤のKAT-TUN浸けの日々が始まった。
 
 
とりあえず、まずはブロガーさんのイラストではなく、動くKAT-TUNを見なければ!
ブログにより予備知識はバッチリである!
 
しかし、最初の内はまだ迷いがみられる自分・・。
 
 

f:id:pepeka:20160610162335j:image
 
 
 
KAT-TUNのCDやDVDを買う口実が必要とばかりに、
 
 

「仕事でイヤなことがあると、

        KAT-TUNが1枚、我が家にくる」

 
 
という謎のルールを作る。(笑)
我ながら面倒くさい性格。
でも見たい欲求が止まるはずもなく・・。
 

f:id:pepeka:20160610162645j:image 
 
5日でこうなり・・。
 
 
約2週間でこうなりますw

f:id:pepeka:20160610162744j:image
 
正直そんなに仕事で嫌なことあったら、
 

そんな仕事やめちまえ!!

 
というレベルで増えていく我が家のKAT-TUN
 
 
もうこの頃には、解き放たれた猟犬の如く、DVDを探す日々・・・。
 
とりあえず密林で買えるものを片っ端から買い、仕事帰りにCD屋をうろつく。
 
すっかり密林からの使者とも顔馴染みになり、「明日もよろしく!!」と挨拶もする始末。
 
この頃になると色々事件も起こるように・・。
 
 

事件①

 「カメレオン事件」

 
例のごとく、BOOK●●Fに仕事帰りにより、大量にCDを購入。
 
家に帰っていざ見ようとしたら、そこにいたのは・・!
 

f:id:pepeka:20160610164114j:image
 

℃-ute!!!

まさかのコラボ!!!

 
 
マジで皆さんも要注意!背表紙でばっかり探してごっそり掴んだら、こんなことが起こるかもしれません・・。
 
現在進行形でお集め中の皆さん、きちんと確認してください(笑)
 
カメレオンのようになにかが姿を変えている危険あります。
 
 
 

事件②

 「不滅のスクラム事件」

 
ハイ!新規の皆さんにはお馴染みの、
 
ザ・KAT-TUNでおこなう神経衰弱の世界!!!
 
 
なんか2枚ずつCDが増え始めます。(笑)

f:id:pepeka:20160620010317j:image
 
 
いやね、これご新規あるある!だと思うんですよ・・。なんせKAT-TUNさんのCD、何が収録されてるのか裏に書いてないパターンばかり・・。
 
発売時に購入していれば「初回限定盤」とか書いてあるんでしょうけど、ご新規が手にいれるためには中古しかない!
 
で、ジャケ写のトリックにハマります(笑)
 
我が家には不滅のスクラム、この後同じのもう1枚増えて3枚ありました(笑)
 
で、これを機になにを持ってるかチェックして買うしかない!!と、思い立ち手書きの紙を作成!!
 
 

f:id:pepeka:20160622023339j:image
 
改めて見ても、引きますね、このアナログ感・・。
 
でね、書いてて気づいちゃった。これ、Web限定だの、特別版とかリアフェのジャケ写違いも入れたら100枚越えるんですけど・・。

 

マジでジャニーズ事務所

                                こえー・・。

 
 
でも、走り出してんだ!とりあえず買いまくるしかない!と手書きの紙を手に店をうろつき、アナログ感出しながら買い集めましたが、しょせん「紙」。ジャケ写は把握できず・・。
 
 
新規の皆さん、
 
 
DON'T  U  EVER  STOP
 
FACE to  Face
 
は要注意ですぞ!!
 
 
ちょっとだけ誰かが大きいとか、まっすぐ向いてるかちょっとだけ左向いてるとかで、初回限定盤と初回プレス盤と通常盤を見分けろと高度な技を要求してくるのが、KAT-TUNです。
 
 
ちなみにあまり話題に登ってないので書いときますが、CD集めをしている皆さんが、まず最初に買うべきなのは
 
 

『10Ks!OFICIAL PIANOSCORE』                                                     ブック

 
 
 
もうね、これ絶対だから!!
 
ピアノ弾かなくても、冒頭の10枚にわたる
「DISCOGRAPHY」のためだけでも安い買い物!!
これさえあればシングル・アルバム・DVDの特典もジャケ写も収録曲もわかります。
 
 
そして自分の持っていないCDは「JACA-××××」の数字で把握すると良いですよ!!
 
 
私も手書きの紙を持ってうろついている、あの頃の私に会いに行き、この尊きデータブックを授けたい・・・。
 
 
 
 
・・・だいぶ脱線しました。
 
 
 
そんなこんなで、順調に集めてほぼ毎日コンDVDかメイキングを見続ける日々を過ごす中、3月も終わり4月となり、充電期間も近づいてきて、なんともいえない気持ちに包まれだすように・・。
 
 
正直この頃はコンサートに行く気はありませんでした。なかったというより、
 
行っちゃいけない。
 
の方が近いかな・・。なんせ10年の重みと充電期間前の大切なコンサート、こんなポッと出の自分が行っていい場所ではないという思い。
 
 
あと、こうした何周年的なコンサートは普通コアなファン層に向けてやるから、歌とかわかんないかもだし・・。あ、これサザンファンとしての感想です。けっこうあちらでは、わからずポカンの子もいるので・・。
 
と、思っていたが、さすがKAT-TUN
 
「初めての人でも10Ks!聞いてもらえば楽しめる」
的なことを言っているのを見てしまう。
 
そして次々あがる名古屋のコンレポ・・・。
 
 
 

「 行きたいな・・。」

 
 
イヤイヤ、チケットないし!!
まわりにジャニ好きいないから一緒に行く人いないし!!
きっとチケットとか絶対手に入らないし!!
 
 
そんな心の葛藤を抱いて、4月16日(土)。
私は出張で長野にいた。
長野にいようともCD集めはしており、夜中ビジネスホテルのベッドで買ったCDやドリボのパンフレットを見つめながら、
「これ、コンサートいかないと一生後悔するんじゃ・・。」と真剣に考え、決めました。
 
 
 

「もしチケットが手に入ったら行く。」

 
 
 
もともとが運命論者。
 
見なきゃいけないなら手に入るだろうし、手に入らなければ、私とKAT-TUNはそういう運命。
 
 
そして次の日。
 
チケット手に入りました。
誰と行くかも決まらないままなのに(笑)。
 
 
そのとき送ったLINEがこちら!

f:id:pepeka:20160622035202j:image
 
男気出してます。
でもこの友人は予定があり・・。
 
数少ない友人3人に声をかけ、予定が合わず、マジでヤバいと思った私は最終兵器の友人Mにメールを送った。
 
 
「別にいいよー。」
 
 
2年に1回位しか連絡せず、しかも前回はハマりまくっていた「図書館戦争」の映画を池袋で見るため(しかも私は見るの4回目)に呼び出すという、自分勝手な私になにも聞かず付き合ってくれる友人M。
 
超、人間できてる❤
 
 
更に断られた友人から「1日だったら行けたのに・・。ちょっと見たかった・・。」と言われ、急遽1日も入手。
 
 
こうして出張中の長野で、東京ドームへの道、完成しました!!
 
ちなみに私社会人14年目にして、初めてゴールデンウィーク休みました。
しかも有給休暇で!!
 
 
やっと次は東京ドームの話ができる!!
 
そして、読んでくれた皆さんごめん!!
全然KAT-TUNでてこないね?
私の話だけ!!(笑)
 
まぁ、もし少しでも興味あったら次もよろしくお願いします。
 
次回、4月29日のお話です!