気付けば人生、沼だらけ。

サザンファンがKAT-TUN沼に堕ちてみた日々の雑記、のはずが他にも扉を開き中。

東京ドームへの道。〈2〉

 
 
さて、無事にチケットと一緒に行く友人を手に入れた自分。ここまでマメに読んでくれていた皆さんも、
 
 

やっとコンサートの話か!!

 
 
と思っていることと思いますが、もうちょい待ってね!!(笑)
 
ここで同行する友人の説明をせねばなるまい。その説明いらねー??って思ってるでしょ?(笑)
 
必要なんです。この説明。
なんせいずれ書こうと思っているブログの主役なんで!
ただしそこまで辿り着けるかは自信はありません!(笑)
 
 
 
友人M・・・4月29日参加。元同僚。
      毎度私のハマるものに
      付き合されている。
      初めて知ったが「ももクロ
      ファンだったらしい。
 
友人A・・・5月1日参加。高校時代の友人。
      美人だが昔からヲタ。
      初めて知ったが「℃-ute」 
      ファンだったらしい。
 
 
数少ない友人の中からこの2人が来てくれるあたり、やはりヲタの活動力はすごい。
 
まったく女子アイドルに興味がないので、2人の趣味は知らなかったが、やはりアイドルファン経験のある2人、アイドルの王道ジャニーズのコンサートには興味があるらしい。
 
こうして行くメンバーは揃ったが、全員ジャニーズのコンサートは未経験・・・。
なんか聞き齧った話と、想像でワタワタし始める。
 
 
「なんかやっぱ頭に花の輪っか被らないと入れないのか??」
 
「なんか着てもいい服の色とか決まってるんじゃ・・。」
 
「ヒール履いたらダメと聞いた・・。」
 
「なんかコンサートはデートだから美容院とか服買うとか聞いたことある・・」
 
 
もうジャニーズの色んな情報がごちゃまぜになり、慌てて調べる始末。
なにかルール違反したら、親衛隊(古い)にトイレへ連行されるんじゃ・・。
軽く恐怖さえ感じてました。
 
 
いや、ファンの皆さんのブログ読んでたからそんなことはあるまいと信じてはいたんですよ?でも、万が一に備えておかないと!
 
 
で、色々ネットで調べる。今はほんとネットがあって助かりました。
 
 
特にジャニーズ未験者にとって、1番の謎。
それは、
 
 

「ウチワ問題」

 
 
これないと入れないんじゃ??
浮いてしまうのでは??
 
なんか新横とかで、ショッパーにウチワ入れてる女子よく見るよ??
 
 
という訳で、うちわについては調べないわけにはいかない。
 
友人Mも誘われた身でありながら、作らないといけないんじゃと悩む始末。
 
 

f:id:pepeka:20160628151527j:image
 
 
無くても大丈夫とわかり、ホッとしました。
なかなか初心者にはハードル高めのウチワの存在(笑)。
 
 
色々心配はなくなったので、友人MにはKAT-TUNについて予習を強要。
強要された予習でありながら、かわいい絵文字で返す友人M。
 
セトリをチェックし、宅急便にて10Ksのハイフンセレクション・quarter・2013カウコンDVD・カムヒアDVDを送りつけました。
 
 
f:id:pepeka:20160628152449j:image
 
 
 
さらに追い討ちをかけるように実況を要請し、きちんと見てるかを確認する自分が怖いです・・。
 

f:id:pepeka:20160628152527j:image
 
 
ちゃんと脳内再生で実況にはリプ返し続けましたよ!
 
 
ブログも次々に送りつけていたので、
友人M、29日に向けての準備はバッチリ!♥
 
 
ちなみにいま、本人に友人Mのことを書いてると報告したところ、「BLカルタを買って、いまファミレスで見てるの!」と返事が来ました。
どこへ向かっているのだ、M・・・。
そしてファミレスではダメ!絶対!(笑)
 
 
5月1日参加の友人Aについては、同じく送りつけようとしましたが、ゴールデンウィーク℃-uteのコンサートがあり、観る時間はないからとあっさり断られましたw
 
でもちゃんとセトリはチェックして、そこはおさえて当日来るあたり、やはりヲタ能力の高さがすごいとしか言えない・・。
 
 
 
 
 

そして迎えた、4月29日・・・。

 
 
とうとうきた4月29日まで!!!
違う意味で、いま辿り着けて感動。
 
 
 
あの日、東京はとんでもなく強い風が吹いていた。
 
友人Mはバイトで到着がギリギリになるというので、私はグッズを買いに東京ドームにひとり向かうことに。
 
とりあえずペンライトはないといけないらしいので、ペンライトとタオルを買おうということになっていたが、名古屋のグッズ列のレポを見て何時に行けばば良いのかと怯える自分。
 
 

始発から並んでる人がいる・・。

 
 
そんななの??グッズ!!
 
いやジャニーズ事務所さん、FC会員の皆さんには先行発売で送りましょうよ?
販売数も読めますぜ??追加発注しやすいですよ??
行けない人だって買っちゃうから儲かりますよ??
 
ちなみにサザンはネットで先行グッズ販売あったりします。ここからコンサートの比較対象がサザンしかないため、ちょいちょい出てきます、サザン。(笑)
ごめんね?
 
まぁそんなことを思いつつ、とりあえず5時間待つことはないだろうと、12時にはドーム着。
 
 
 

うん。すげー並んでる。帰りたい。

 
 
 
 
夢の国だって30分待つ位なら、なにも乗らずに帰る自分。
並ぶのか・・・。これに・・・。
心の中でずっと自問自答しながらとりあえず並ぶ。
そして一人でやることないので、KAT-TUNファンが怖くないのか観察を始める。
 
後ろは女子高校生3人組。うん、なんか想像通り。キャッキャッしとる。
 
 
隣のお姉さん推定オーバー50。
全身日焼け対策、どこも出てない。
指先までガード。
ものすごい風にも関わらず日傘を信じられない握力でキープ。頑張れ!と、心の中で応援。
 
 
前、70代と40代の母子。お母さんが強風で倒れるのではと心配。
 
 
KAT-TUNのファン層、すごいな・・・。
 
全体的に大人が多いのね、ジャニーズファンって中高生だと思ってた・・。
と、思ったが、そうか中高生でファンになった子たちが既に20代後半で、メンバーも30代だもんねと激しく納得。
 
そして中高生ファンより金払いが良さそうだ、と社会人的感想を持つ。
 
 
 
強風にスカートがめくれてパンツを見せまくる若者に、
 
 
「早く!早くその買ったばかりのバスタオルを開けて巻きなさい!!」
 
 
と心の中で叫びながら待つこと約3時間。
やっと販売所に辿り着く。
 
 
既にヘロヘロに疲れた私の思考能力は低下し、もう2度と並びたくないとの思いから、
ペンライトとバスタオルそれぞれ2人分という当初の予定から大きく逸脱。
 
とりあえず1%でも欲しいと思ったもの、全部買えと脳が信号を送り出す。
 
 
えぇ。買いましたよ。
ウチワ3種類。
入っていないFCの会報フォルダも。
充電器間も。
ファイルだの色々も。
気付けば諭吉とサヨウナラ。
 
 
友人Mは合流したとき、驚いてましたね・・。
 
10Ksのロゴの入った例のバックにウチワとグッズをパンパンに突っ込んで立ちつくす私に(笑)
2年振りに会ったら、なんか違う者に変身してました。
 
 
友人Mのバイトとラクーアのトイレの大行列により、開演15分前に会場入り。
 
 
入って一番最初の感想は、
 
 

「ウワー!!こんなに大量の女子、                                  初めて見た!!」

 
 
とりあえずこれ5回位、言った(笑)
セットではなく、大量の女子にビビる。
 
 
そして隣の席のかわいい女子に突然、
 
 
「誰のファンなんですかー?☆」
 
 
と話しかけられ、テンパる。
いや、誰のファンとか言うのも申し訳ないほどの新規です。マジですいません・・。
そこで、
 
 
「イヤ、KAT-TUNのコンサートは初めてでして・・・。」
 
 
とジジイのような言葉遣いで、見当外れの返事をする。
さらにかわいい女子が手にたっちゃんウチワを握っているのを見て、
 
 
「あ、上田さんのファンでいらっしゃるんですね・・・。」
 
 
と、中々の敬語でかわいい女子に言ってみる。なんでも女子、コンサートは惑星コン以来とのこと。
 
 
フム。惑星コン。予習が役に立ちました。
女子曰く、メンバーが減ってくのが寂しくてその後のコンサートには行っておらず、今日は久し振りに彼氏とコンサートに来たとのこと。
 
 
ほうほう。
しかし途切れる会話、喋れば新規とバレてまわりから迫害されるやもしれない。
何を言おう・・。横で友人Mがニヤニヤしている気配はある。
 
そんな自分からでてきたのは、
 
 
「あ、あれですかね?KAT-TUNのコンサートは開始おしたりしますか?」
 
 
どうでもよい質問(笑)
 
かわいい女子は戸惑いながらも、
「大丈夫だと思いますよ☆」と答えてくれました。ありがとう、かわいい女子。
 
 
女子のいうとおり、6時。
 
 
 

暗くなる場内。赤く染まるドーム。

キャーーーーーーッ!!!!!!!

 
 
 
響き渡る、大量女子の声!!!
聞いたことのない大量女子の声!!
 
そしてあらわれる、

KAT-TUN!!!!

 
 

「遠いいい!!!」

 
 
えぇ、なかなかに遠い席でした。
でもね、遠くてほぼ「柿ピー」サイズにしか見えないのに、カッコ良さがだだ漏れ・・。
 
のっけからガシガシ盛り上げ曲をコレでもかと歌われ、軽く震える。
 
でね、気づいたんだがジャニーズのコンサートってペンラあるから基本手拍子ないのね?
ウチワ持ってるから手を振り上げる動作もあまりないのね・・。さすが女子メインのコンサート。
ジャニーズコンサート初めての人にとっては、意外にこれってカルチャーショックでしたよ!!
 
Real Face と ONE DROP はフリがややあるとはいえ、それでも2列前の完璧に踊るお姉さんもほぼ胸の前での動き。
省エネ。でもなんか、ノリノリな空気は出てる。
 
ほぅほぅ。と、その辺りも見つつ、KAT-TUNを追いつつでスゲー忙しい。
 
3人で別の所に行くもんだから、誰見ていいのか、キョロキョロするしかない。
今までDVDでしか見てないもんだから、混乱に陥る。そこでもう柿ピーサイズの生KAT-TUNは諦め、ひたすらモニターを見つめることにした!
 
 
ウグッ・・・。アップはいかん。
カッコ良すぎる!!!
 
 
もう色々と精神に異常をきたします。
 
どえらく暑そうなゆっちの衣装に無駄に心配な気持ちになってみたり、脱いでホッとしてみたり。
あと、あれね?
亀ちゃんのサングラスはずず瞬間見たときが最も、
 
 

「うわ!!!私、生で見てる!!」

 
と感動した瞬間でした。
 
 
そして、MOON
いやー、MOONになった途端一斉に野鳥の会の如く双眼鏡を構える皆さん。
 
で、きましたよ・・。例の亀ちゃん・・。
マイクスタンド倒して膝まづく亀ちゃん、
 
 

響き渡る「ギャーーーーーーっ❤」

 
 
私も卒倒寸前でした。叫びたかった!!
しかし出た声は・・・、
 
 

「グフッ・・・。」

 
 
たぶん血を吐きました。
思えば「キャー」なんて声、いまだかつて出したことない・・。
「ウォーーーーー!」は出る。
でも「キャーー!」は出ない自分の声帯に、悲しさしかありません。
結局、この日最後まで「キャーーー!」の声はでませんでした。
 
 
ところで29日の見所は、中丸クリニックからの超絶カワイイ亀ちゃんに尽きると思うのですが、あのカワイサには思わず、
 
 

「オイオイ・・可愛すぎるだろ・・。

       殺す気か・・・・。」

 
と、声が漏れましたね。
隣の友人Mとアイコンタクトで
 
「かわいすぎて、犯罪。」
 
と意思の疎通もはかれました。
 
DVD発売の際は必ずいれてください、事務所さん。でないと、暴動おきる。
つーか、全日分DVD発売願います。
 
 
そんなこんなで、3人のカッコ良さに倒れそうになったり、スタライのゆっちのサングラス姿に射ぬかれてみたり、たっちゃんに撃たれてみたり、プレゼント企画の40ゲートいじりにドキドキしたり(40ゲートの席でした)、
後半は切ない気持ちになったりと、あっという間の3時間でした。
 
 
いやー、早いね!!3時間!!
もう満足しかない!
 
 
 
最後隣のかわいい女子に
 
「手汗かいててごめんなさい❤」
 
と言われてつないだ手を私は一生忘れません。
 
 
そして終わってから、一体ウチワはいつ使うのか・・・としまったままのウチワに戸惑いしかありませんでした・・。
 
 
書いてて気づいたけど、2ヶ月経つとちょっと記憶が薄れてる。
とりあえず早くDVDを!!!
そしてコンレポは直後に書かなきゃダメ(笑)
 
次は5月1日のお話・・。
少し記憶を呼び覚ませておきます・・。