気付けば人生、沼だらけ。

サザンファンがKAT-TUN沼に堕ちてみた日々の雑記、のはずが他にも扉を開き中。

より深い沼に・・中丸沼堕ちって怖い。

さて、続きを。

前回は私が沼に堕ちた経緯をダラダラと書いたみたが、まわりからの総つっこみに備えて、早いとこ中丸担になった流れを書かねばなるまい。(笑)



私が沼に足を踏み入れたのは、「ジャニーズカウコン総集編・松潤とのカナシミブルーを歌う亀梨くん」であった訳で、そしてその後KAT-TUNファンのブログに溺れていた。


これが前回までのお話だが、実はこの溺れ方、尋常ではなかった・・・。
10年にわたるファンのブログ読むのって、超大変(笑)


中にはすごく熱く語っていたのに、それがある日突然途切れたり、すごく更新がゆっくりになったり・・。色んな人生を見させてもらった感じがある。

もちろんずっとはまり続けている方もいるのだが、少し波があって、でもその波こそ大事なんだなと思って見ていた。
なんというか「カンフル剤」的な・・・。
きちんと盛り上がるポイントを作り続けることも大事だな、と今でもそれは思っている。




そしてこのブログはまりにより、恐ろしいことが私に起こる。


それは・・・、

KAT-TUNのDVDもCDも買ってないのに、

KAT-TUNオタクが生まれた!!

ということ。(笑)



ブログのコンレポをすみずみまで読み、新しいCDが出たときのメイキングの感想や各種ネット通販のレビューまで目を通していたので、けっこう詳しくなりはじめていた。

そして、
「へー、1日目と2日目でMCけっこう変わるんだなー」

とか

「うわ!特効!!」
「また出た!ペンペン!」

とか思っていた。


・・・ブログを書いている人のイラストを見ながら(笑)



今、あの頃の自分に大声で叫びたい。

「早くDVDを買え!!」と。

万が一、いま買うか悩んでいる人がいたら、

すぐに買うこと!

これマジの忠告です。



で、そんな私が最初の1枚のquarter初回限定盤を買ったのは、3月14日・・。
なんと、約3ヶ月をブログ巡りに費やしていた。



それくらい実際のところ、ジャニーズのDVDを買うのはハードルが高かった。



実は自分、約15年間、サザン以外の音楽を聞いていない。
(やっとタイトルの話に・・。)

コンサートに行くためにサザンのFCには入っている。というか、入らなきゃチケットまず手に入らない。

けれども特にファンと交流してもいないし、コンサートも毎ツアー1回しか入らないし、地方遠征にもいかないので、熱いファンとは言えないのだが、意外に一途に応援してきた。

KAT-TUNがデビューするより前からのサザンファンである。


そしてオーバー60のサザン、もちろんビジュアルでのファンではない(笑)



そんな自分があの数秒間の亀梨君に堕ちて、ジャニーズのファンになるなんて、なんというか、なかなか認められなかった。


ブログ漁っといてなに言ってんだという感じだが、たぶん沼の深さを嗅ぎとってビビったんだと思う。(笑)

ぜってーハマったらヤバイ!!

本能で感じ取っていた(笑)


しかしそんな思いに反し、運命の日は一歩一歩近づいていた・・・。



その日、仕事でちょっと嫌なことがあった私は、夜中に禁断の「ポチッとな」をしてしまったのである・・。



次の日、友達に話したこと覚えている。

「昨日、夜中にKAT-TUNのDVD買っちゃった。疲れって怖いね・・・。もうキャンセルできないしさ・・。」


ほんとは知ってた。キャンセルできること。確信犯!!(笑)




3月16日、運命のquarter到着。



f:id:pepeka:20160603155322j:plain




まだ若干、あがいている(笑)


開封一時間後、



f:id:pepeka:20160603155855j:plain



変態が開花しました(笑)

ここから数日間、亀梨くんのビーチくの話しをし続ける自分・・。



ハイ、お気づきの方。

そうです。まだ亀梨担です。(笑)


中丸担になるのはいつか!って?

これね、実はいつからなのか最近までわからなかった(笑)

Twitterで「中丸担になったのいつかわからない人が多い」って意見があったが、まさにそれ。

どこで堕ちたかの話をしていて、
「あれか?」
「こっちかも・・」
「いや、もっと前か・・」と考えて、やっと「あ、このときかも・・!」というのが出てきた。




たぶんね、「quater ソロアングルの中丸堕ち」です。



ソロアングル、
亀ちゃん➡(うっわ!さすがの亀梨ワールド!)
たっちゃん➡(かっこええ・・。)
田口くん➡(こんなにカッコ良いのに、もうコンサートで見れないのね・・。)


で、最後に中丸君を見た。


「お、けっこう無表情・・。でもなんかかっこよくね?」
「無駄のない動き、カッコ良くない?」
「少し抜いた動き、カッコよいなぁ・・。」
「あ、でもガシガシもいくのね・・・カッコよいね・・。」
「Ray カッコよすぎるやろ・・」

「うっわ!!イヤモニの直しかた、カッケー!!❤好き!!❤」

・・・ハイ、たぶんここです。中丸君に堕ちました!!(笑)

謎の「中丸、イヤモニ堕ち」誕生!!(笑)


ちなみに、ゆっちのソロアングル

KissKissKiss ➡ 6回
InFact    ➡ 4回
&FOREVER  ➡ 3回
Ray     ➡ 11回


イヤモニ直してます。
なんなら両手で押してます。
激しい動きと、自分のパート前高確率で直してます。

ほんと、イヤモニ直す回数知りたいから全曲ソロアングルでお願いしたい!!


たぶん、そう思っている中丸担多いはず・・・。
手のキレイさとかも含めてだけど、イヤモニを触りまくる中丸くんが好きです。


それからね、やっぱり一般人にとっては中丸君っていうのは「KAT-TUNの中で一番普通の人」ってイメージだったんですよ。シューイチ見てても、なんか好青年のイメージでしたし・・。


それがさ?ソロアングルみたらさ、全然笑わないじゃん?他のみんながあんなに笑顔を振りまいているっていうのに、全然4曲とも笑わない。

カッコよい。


全編通したら、かわいいゆっちも笑顔のゆっちもいっぱいいるけど、とりあえず
この4曲をソロアングルに選んだ人に、全身全霊の気持ちを込めて、

「ありがとう」

と叫びたい!!
あなたのその選曲で、少なくともここに一人、KAT-TUNに人生貢ぐ人間生まれました!!(笑)



なんとなくいつかはきっと中丸担になっていたのだろうとは思うのだけれど、ソロアングルの破壊力によってそれが早まったと思われる。



しかし、なにが一番恐ろしいって中丸君に注目して過ごすようになってから、あまりに押し寄せるギャップの嵐に、惚れ直す機会が多すぎて、どこで堕ちたかがわからなくなっていたことだよね・・。




スゲーな、それって・・。



その1個1個について書いていきたいのは山々だが、それはまた今度ゆっくりに致します。



なんせ、まだまだ5月1日に辿りつかないので!(笑)



次回はたどり着けるか、10Ksコンサート!(笑)