気付けば人生、沼だらけ。

サザンファンがKAT-TUN沼に堕ちてみた日々の雑記、のはずが他にも扉を開き中。

2018年 まとめてぜんぶ、ありがとう!

2018年が終わりますね。

去年の大晦日に同じようなことを書いてたのが昨日のことのように感じるのに、驚くほどあっという間に365日経っちゃったんだって!!

 

中丸君のくるぶしについて書いたりしてたブログも、時と共にふざけにくくなり随分書く機会が減ってしまっていたのですが、とりあえず年の瀬なので総まとめだけしとこうかと思う次第であります。

 

2018年は、Kinkiのコンサートで堂本剛沼に堕ちたことから始まりました。

元旦の新幹線に単独乗り込むとまさかのカウコン帰りのKAT-TUN友に偶然出会うなどというなかなかにドラマティックなこともありつつ、キャッキャッしながら向かった大阪で思いっきり沼堕ちして1月2日に帰ってくる新幹線ではFCに入会しておりました。

思えばあの日に今年の1年は運命づけられたとしか思えません。

 

 

その後の2~4月は今思えば意外と平和な日々を過ごし、KAT-TUN復活の日を迎えたわけです。

 

 

pepeka.hatenablog.com

 

KAT-TUNの復活を見届け、Twitterのたくさんのお友達にご挨拶をさせて頂き、私にとってひとつの区切りができました。そして・・

 

「ひとつの時代が終わり、ひとつの時代が始まるー」

 

まさにそう言いたくなるようなタイミング、UNIONの公演が終わりドームの席を離れスマホを開くとそこには・・・ENDRECHERI 堂本剛さんのLIVE当選のメールが届いておりました。

 

正直そこからは怒涛過ぎて、そして色んな事があり過ぎてブログに書ききれるような日々では無くってですね・・・

ENDRECHERIのZepp初日、真夏の名古屋、平安神宮東大寺・・・わたしの平成最後の夏は間違いなく「堂本剛の夏」でした。

 

実はそこで感じたことを言葉にするのは非常に難しく、とてもデリケートな薄い氷の上を歩くような気持ちになったりします。

ライブのことを思い出すときにとても暖かで穏やかで楽しく幸せな気持ちになるのだけれど、でもほんの少し足の置き場を間違って氷を割ってしまったらとても冷たく暗い水の下で光を探して苦しむような、そんな危うい感情を常に孕んでいるような気持ち・・。

なので言葉で綴るより、あの楽しい音を純粋に楽しもう!と、そう思ってブログを書くこともなくなってしまった訳です。

いつかまたゆっくり楽しい気持ちだけでこの夏の思い出は書けたらなぁと思ってます。

 

 

2018年振り返ると大きな大きな実りのある年だったなぁと思うのが、「人との出会い」でした。

結婚しててでも子供はおらず、転職経験なしそして社内での繋がりは求めていない、そんな生活の中で交友関係はこの15年ほどまったく広がらなかったのですが、一昨年KAT-TUNに出会いTwitterを始めて少しずつその輪が広がり今年大きく実ったような気がします。

UNIONで初めて会えた多くの皆さん、そしてそんな皆さんと話すうちにまた輪が広がり、新しい方達にも出逢う……。

 

いろんな町には旅や仕事で行くのに生まれて40年もの間、奈良・京都に一度も行ったことが無いってのは私のネタのひとつでしたが、お友達のおかげで今年は数えきれないほど行きました。しかも初の奈良はほんの数分で「呼ばれなければ行けない」と言われる天川に決まったり、とんとん拍子に京都のお友達に会う機会を得たりと思い起こせば不思議な1年だったなぁと思います。

 

そしてNACKSの本公演、ALFEE東方神起のコンサートに行ったりと、新しいフィールドに連れ出してもらう機会が多く、人生にはまだまだ楽しいことがあるんだなぁと実感もしました。

興味があっても自分一人ではなかなか億劫になってしまうところへ連れてってくれる人達は、「外」を見る「翼」をくれる人で、これから先はゆっくりと私も誰かの翼になりたいなぁなんて、思っています。

 

 

「外」だけなく今年は「内」で優しく包んでくれる人達にもたくさん助けてもらいました。

以前に少しだけブログでも触れましたが姉の病気のこともあり、気持ちが折れそうになったり揺らいだり、「不惑」ってマジでなんですか?的な1年でありましたが、そのたびにTwitterやらなんやらでブツブツ言うわたしを、見守ってくれる暖かい目を感じていました。本当に感謝しかないです。ありがとう。

 

ありがとうと色んな人へ言いたいなぁという気持ちで、1年を終えることができること、それはすごく幸せなことだと思うので、そう思わせてくれる皆さんに心から感謝です。

 

 

なんだか穏やかに年の瀬を迎え、来年はどんな年になるのかなぁといまボンヤリと考えています。

願わくはただひとつ。

世界中が平和でありますようになどと大それたことは願いませんので、せめて自分の瞳に映る、家族や友達、相互さん、フォロワーさん、アイドルや演者さんが笑える機会がたくさんありますように・・・。

 

・・・まずはとりあえず亀ちゃんソロコンもUNIONとCASTも、ケリーも円盤化を早急にお願いしますよ!事務所さん!!←

 

どうぞ皆様、2019年も面白楽しく、よろしくお願い致します。

 

2018.12.31