気付けば人生、沼だらけ。

サザンファンがKAT-TUN沼に堕ちてみた日々の雑記、のはずが他にも扉を開き中。

気づけばそこは、KinKi 沼。

2017年も終わろうとしている訳ですが・・・去年の私、1年後のこの事態、予想していたかい??

アナタ、気づいたらKinKi沼にいますよ!!!!!!

いや、去年の私どころか11月の私でさえ、この事態予想していなかったよね・・・。
前回の記事で「どうやら私、ジャニヲタじゃない」宣言をし、亀梨くんソロコンサートに酔いしれ「中丸くん舞台を経て、年末どうなってるのかな……」なんて言ってたのですが、どうなってるのかどころじゃない状況である。

「ジャニヲタじゃない・・」とか、どの口が言ったのか、横っ面をはたきたい。

いや色々と思い起こせばここに辿り着いた理由やら、なんなら20年前からこの沼にくる予感あったんじゃないという思いもあるのだけれど、その話は次回にしてだね、まずはハマりたての熱量で語彙力の無いまま愛を語るのが、沼の新規の礼儀であろうと思うのですよ!


「薔薇と太陽」がとても気になって、しかも当時欠かさずSONGSを録画してたので例の素晴らしきKinKi特集を見たり、20周年イヤーの今年は露出も多くてらしたこともありなにかとKinKiさんをテレビで見ていた記憶はあるのですが、運命の日は突然やって参りました。


12月8日。
その日私はジャニヲタ師匠から嵐さんのレクチャーを受けるため、デュアルモニタールームにおりました。
えぇ・・「ジャニヲタじゃない」宣言をしたにも関わらず、お声をかけて頂き嵐さんのコンサートにお邪魔させて頂くことになりまして・・。

そりゃあなた「オリンピックのチケットあるけど行く?」と同じレベルですよね、嵐さんのコンサートって・・。
一生に数えるほどしか見れないと噂のやつですよね・・行くに決まってるじゃないですか。
で、行くにあたって失礼があってはならんと、デュアルルームを7時間予約して頂き他のツイッタ友達と予習に励んだわけです。

「おぉ!二宮君カッコよい♡」
「国立の空、飛ぶの怖いねーー」
「すごーい!!ファンの踊り揃ってる!!」
「楽しそう♡平和だね♡」

冷えた焼きそばと温かいお茶を老人会並みに消費しつつ和やかに進む会。
しかしもう一人の友人が用事で帰った時、師匠の一言・・・

「ちょっとKinKiでも観る??」

・・・その時、歴史は動いた。


ハイ、大げさですね、すいません。
以前に私が「KinKiもV6もTOKIOもコンサートDVD、一度は観てみたいなー」と発言したのを覚えててくれたのですね、師匠。

スルッと取り出された
KinKi Kids Concert 2013-2014  [L] 」・・。
そう、私が初めて観たKinkiさんのDVDは「L」コンなのです。

ディスクをセットされて部屋に音が溢れた時、

「あぁぁぁ・・・。
これはあかん・・・。
好きすぎる世界だ・・・。」

沼に堕ちる予感しかなかった・・。

サザン沼からきた私にとって生演奏は必須でしたし、ストリングスやバンドの溢れ重なる音と、そしてきらびやかで、でも退廃的な照明もものすごく良かった。

その世界の中でKinkiの二人が創り上げる世界・・・尊い

そして顔面がカッコよい・・・。

衣装もカッコ良い・・・。

しばし息を潜めて画面を見つめていました・・。
あ、嘘です。
何度か、

「めちゃめちゃ金かかっっとる・・・」

と呟いた覚えがあります・・。
だって本当に「豪華だなぁ。素敵なセットだなぁ・・。」と思ったので・・。

そして例のMCに突入。
KinKiさんのMCがめちゃめちゃ長いという噂は聞いてたし、たまーにTwitterで動画が流れてきてたりもしたのですが、


いや、本当に長い!
いいぞ!もっとやれ!!

なんなんですか、あの「愛」しかない時間・・・。永遠に続けば良いのに・・・。

正直、歌番組で見かけるKinKiさん(というか剛くん)は少し愛想が悪いというか、歌うということに集中されてる方々という印象だったので、あのニコニコで、ひたすら光一さんの誕生日を祝うことに全精力を傾けてる表情に私は膝から崩れ落ちました・・。

反則。
・・・その感じ、反則・・・。

・・ギャップ。ギャップの塊・・。

あと顔がカッコよい。(2回目)

「餅の歌」・・上手過ぎる。
ものすごくカッコよく「餅」「餅」言ってらっしゃる・・。

死ぬほど笑いました。
2017年も終わりに差し掛かり、まさかのここで「今年一番の笑い」の上書き・・・。
中丸くんごめん・・。舞台めちゃめちゃ面白かったのに、私の「今年一番の笑い」上書きされちゃった・・。

気づけば7時間の鑑賞タイムの中で、ほぼ飛ばすこともなく「L」コンDVD見きりました。
最後は迫りくる嵐さんに備えて嵐さんのDVDで終えたのですが、私の頭の中ではほぼKinKiさんに占拠されていました・・。

堕ちましたね、沼。

帰りの電車の中で「これはえらいことになった・・」と頭を抱えましたよ。
まさかのもう1個、足を突っ込むのか・・すでにKAT-TUNにより「遠征」「多ステ」という扉を開けてしまい、とんでもないことになってるのに、沼が増える・・。

怖いですね。うん。怖い・・。

でも、楽しい。

ハマれるものがあるって楽しい。
ハマれるものがあるって幸せ。
いつだって夢中になれるものを探してきたはず・・これは幸せなことだわ!

さぁ!!幸せに向かって!

「鉄は自ら熱し、
自ら打て!!!!」

↑ 私の座右の銘です。

鑑賞会の地から電車で30分の間に、KinKiさんの最新DVDとベストアルバム、ネットでポチリました。

「行ってきます!あちらの沼に!」

今の私の心境はそんな感じです。

現在「相方正面」などの用語や各種タグ、KinKiさんの勉強させてもらってます。素晴らしいすっね、新規を引きずり込む沼の淵の作成が・・。
観ても観ても芋づる式に沼の底に連れ出す何かが出てきて、本当怖いです。

あとね・・・私のようなド新規ファンが大量に生産されているのか、私を沼に堕とした「L」コンDVD高騰しすぎです。
おばさんビックリしたよ・・6万になってたよ・・あれ。
観たいのに観れない。切ないです。泣けてきます。
でも地道に集めますよ!

あとKAT-TUNのためにTwitter始めたので、KinKiさん関係のお友達がほとんどおらず結構寂しい・・・。
ド新規、掛け持ちな私ですが、お友達募集中です、もっと引きずり込んでください・・。

そんなこんなで大晦日の明け方に書いているこのブログ、

「来年はKAT-TUNもKinKiも楽しむよ!」

の宣言でもあります。

「鉄は自ら熱し、自ら打て!

・・まずは元旦は京セラに。

よろしくお願いしますKinKii沼!!!!


普段お付き合いのある皆様、読んで下さった皆様、2018年が皆様にとって良い年になりますよう、心から願っております。
                                               2017年12月31日