気付けば人生、沼だらけ。

サザンファンがKAT-TUN沼に堕ちてみた日々の雑記、のはずが他にも扉を開き中。

『 超私的・中丸担考察 』

前回で5月1日まで辿り着いたことだし、続きはどうするかな・・・と悩んでいたこのブログ。書くこと無くて終わったのかな、と思われた方も多いんじゃなかろうか・・・。

 

・・・ほんとはね、8月8日にUP予定だったんですよ。

一気に書いた文章をきちんと私が保存ボタン押してさえいれば。(笑)

なかなかの消滅衝撃によりもう一度同じことを書く気もせず「どうしたものか・・・」

と悩んでるうちに、気づけば10Ks!DVDでてるじゃん!やべー!ってことで、多数出てると思うDVDレポは他の皆さんにお任せして、慌てて書いている今回のテーマはこちら。

 

「 超私的・中丸担考察 」

・・・テーマ、漢字だらけになっちゃいましたが気にせず進めましょう。

 

今までの、あの長くてなかなか辿り着かないブログを読んでくれている優しい方なら、経緯を知ってる話とは思いますが、念のためおさらい。

現在中丸担を名乗る自分ですが、KAT-TUNきっかけはカウントダウン総集編の「松潤とカナシミブルーを歌う亀梨君」であり、なんならどこきっかけで中丸沼に転げ落ちたのか、改めて考えるまでよくわかっていなかった訳であります。

 

これって実は凄くないですか?何がきっかけかわかんないがファンになっちゃうって・・・。

ちなみに熟考を重ねた結果、私自身は「quarterソロアングルの、中丸イヤモニ堕ち」であると発覚したわけですが、この謎の堕ち方にご賛同いただくことも多く・・。

 

「え?イヤモニ堕ち??」となられたそこのアナタ、詳しくはどうぞ過去のブログをご覧ください。

 

で、自分のそんな経験もあり中丸沼に堕ちた方は中丸雄一の何に惹かれているのか、どんな傾向があるのかなぁと気にする日々が始まりました。

 

 

しかし先に断っておきますが、今回のブログ、独断と偏見による「超 私的」考察であって、なんのデータ的裏打ちもないということだけはお伝えしておきます。 

そしておそらく「そんなことない!」とか「うーーん・・・」という意見も多々あると思うので、どうぞそんな時はそっと閉じて頂ければ幸いです。

 

 

 さて、中丸担における私の第一印象は

 

自称「変態」の多さ!

 

これに尽きますね。

 

いやKAT-TUNファン、全体的に「変態」率高めですし、なんなら中丸君公認的なとこあるけれど、それにしてもTwitterにおける中丸担のプロフに並ぶ「変態」という言葉の多さ・・。まだ沼の周辺をウロウロしていた時代の私を震わせるには十分でしたよ。

 

 

しかしですね、KAT-TUNにハマってわかりました!

これね、そりゃ「変態」にもなりますよ。

 

10Ks!DVDにおける「MOON」の中丸演出・・。

あのマイクスタンドを女性に見立ててって流れで、エロさ満載の亀ちゃんにキャーッとしてみたり、肩に担いでワイルド満載のたっちゃんに頬を染める中、

 

「何もしないで距離を置く」

 

を選ぶ中丸君に腰砕けになるのが中丸担なら、それはもう「変態」というしかないだろう・・・。

そして自分のファンならそれを好むことを知っていて、あえてそれを選ぶ「中丸雄一」というオトコ、まさに「帝王」に相応しい・・。

 

 

おそらくですね自称変態の皆さんって、最初からいまの完全体ではなかったはず。

何らかの「素養」、「変態の芽」は持っていただけのとこに、あの帝王が「水」と「肥料」をくべまくっててですね、しかもそこに先輩変態からのプレゼント画像やら、自己補給によりどんどん成長して「完全体」になるわけです。

 

恐ろしい育成システム・・。

 

でもまだプロフに「変態」と書いていない皆さん、自覚があるならぜひ書いてみてください!新しい世界が広がるのと、なんとなく、どう思われても大丈夫という、開き直りに似た感情により生きるのが楽になることをお約束致します!

 

 

さて、この「変態」ワードについでよく見られるのが、

 

「中丸・骨格」担という存在

 

ですね。

 

かくいう私も中丸氏の「骨格」をこよなく愛する一人ですが、中丸氏の骨格、いまだかつて見たことないほどに120点満点の骨格だと思っています。

 

具体的に言いますとですね、間違いなく皆さんも挙げるであろう

 

・アゴからエラへのライン

・手首、足首

・後頭部の丸み

・体薄いのに、後ろから見た肩幅の雄感。

 

そして私にとっての一番は・・・

 

『足のくるぶし』

 

ですね。

どうかいつか「中丸君の足の石膏型」をとるという夢の番組が実現してくれることを、切に願います。

 

ちなみにまだ私がTwitter民でもなく熱い想いをリア友にぶつけまくっていた頃、

 

「もし万が一さ、絶対起きない中丸君と一晩過ごせるならなにをしたいか?」

 

と聞かれ、(改めて見るとひどい質問だが、この「絶対起きない」は非常に大事なポイントです。)

 

「あー、足のね?くるぶしの骨を人差し指の爪でコツコツしてみたい!」

 

と瞬間的に叫んだ自分に引きました。

いや「絶対起きない」上に「一晩」なのに、なぜソレ・・。

でも間違いなくこれを選びます。

ありがとう、中丸君。私立派な変態の骨格担になれた気がします。

 

 

さてさて、ここまで「うわー、イヤだけどちょっとわかるわ・・」って思っている皆さんはどれくらいいるのでしょうか。全然いなかったりして・・。

とりあえず「共感はできないがもう少し読んでみるか・・」と思っている優しいそこのアナタのためにもう少し続けます。

 

「変態」だの「骨格」だのと書き連ねてきましたが、ここからは完全主観による「中丸担」こんな人が多そう話10個です。

 

 

①本好き多そう

中丸君の「ものの考え方・言い方」が好きな人、恐らく本好き。

俯瞰でものを見るタイプが多そう。恋愛小説ではなく、ミステリーの方が好き。

伏線バッチリの長編ものでその伏線がきっちり回収された瞬間にカタルシスを感じる。

 

伏線バッチリ回収+自分の犯人予想が当たる⇒「なかなかだな」と認める(上から)

伏線バッチリ回収+自分の犯人予想を凌駕する結末⇒問答無用で「信者」になる

 

ちなみに「恋愛小説なんてw」と斜に構えた発言するが、本当は照れくさくて読めないだけ。

 

 

②漫画も好き

本も読むが漫画も読む。でもなんか文字多めの漫画。好きな漫画に「MONSTER」とか「AKIRA」とか少女漫画じゃないやつが入ってそう。

「COOL JAPAN」な漫画が好きだが、暴力描写は苦手。でもちょっと無理して読んで凹む。

昔、ドラえもん全巻集めようとして挫折してたり、漫画の原点は「藤子・F・不二雄」なのか「手塚治虫」なのかの談義した経験がありそう。

 

 

③運動苦手

ヲタク路線というよりサブカル路線を突き進んで大人になり、スポーツと無縁。

スポーツに仄かな憧れはあるが、スポーツしない自分が嫌いではない。

でもたまにスポーツ憧れからジムとか申し込むが、結局いかない。

 

 

④本棚に「FBI心理分析官」と「羊たちの沈黙」がある。

 

 

⑤仕事するなら「白衣」を着る研究者になりたいと思ってる。

 けど文系で着れない。

 

 

⑥「変わってる」と言われることは褒め言葉だと思ってる

が、

「『変わってる』と言われることを褒め言葉だと思う自分って超凡人」と思ってる。

 

 

⑦自分が常識人だという自覚がある。

 

 

⑧「中丸担ってB型とAB型が多いと思う」

 ってB型とAB型の中丸担は言いそう。

 A型とO型の中丸担は言わなそう。

 

 

⑨「ツンデレ」「帝王」「DFE」言葉に萌えるし、

そんな中丸君大好きだが、旦那や彼氏は意外と「優しさ」第一主義。

 

 

⑩中丸君はもちろん大好きだが、自担に中丸君を選んじゃう自分自身もなんか好き。

 

 

 

いかがでしたでしょうか??

「全然違う!!」というご意見も、「ちょっと思い当たる節もある・・」なあなたもきっと「中丸君が大好き!」な点は一緒かと・・。

ぜひ皆さんの中丸担考察も読んでみたいなーと思う次第です。

 

最後に、今回のブログはデータの裏打ちはありませんが、①~⑩はすべて自分はあてはまります。共感された方がもしいらしたら、ぜひTwitterにてお待ちしております(笑)

 

今までとは違うブログ内容となりましたが、今後も好き勝手書き連ねるそれが「はてなブログ」!と信じて、ゆるっと続けていきます。

今回もお付き合い頂き、ありがとうございました。